ご案内

パジャマペディア

繊維、生地などの素材のこと。睡眠、健康のお話までパジャマ、睡眠百科事典です。

プレゼントにおすすめレディースパジャマをご紹介!

アバター

この記事の監修者岩本悠資
所属:岩本繊維株式会社 代表取締役
出身:1983年10月 京都生まれ
経歴 同志社大学経済学部卒業。
広告代理店入社、営業部配属。
岩本繊維入社後、日本全国の寝具専門店、家具店などの小売店への卸営業活動を経て、自社ECサイト「Living Mahoroba楽天店」「つくるパジャマ」オープン。睡眠健康指導士のアプローチで快眠に関する知識や寝装品、 パジャマ選びなどの情報をブログで発信。
資格
趣味 寝ること、育児、音楽鑑賞、お酒

お誕生日やお祝い事の時に何をプレゼントしたらいいか悩まれる男性は少なくないはずです!プレゼント選びはとても難しいですが、必需品のパジャマやルームウェアをプレゼントに選ぶ方もとても多いです。当店のパジャマがギフトにおすすめな理由や女性の人気パジャマを詳しくご紹介していきます!

目次

1.つくるパジャマがギフトにおすすめな理由

セミオーダーメイドの魅力

「パジャマやルームウェアをプレゼントしたいのになかなかサイズが見つからない」そんなことありませんか。

当店ではそれぞれ体型に合わせパジャマのカスタマイズができるセミオーダーメイドパジャマを作っています。サイズは大きめだけど袖や裾が長すぎるなどのお悩みは当店で解決できます!

そのためサイズ選びが難しい方へのプレゼントにもとてもおすすめで、喜ばれること間違いありません。

01

快適な睡眠環境を提供

当店ではサイズ展開の他にもパジャマの素材(生地)にもこだわっております。取り扱っている素材はほとんどのものが天然繊維です!なので、肌触りはもちろんのこと、敏感肌の方などお肌にトラブルがある方も安心してお使いいただける素材をご提供しております。そういった点でもプレゼントにおすすめな理由の1つです。

ギフトに最適なラッピングとメッセージカード

01

商品のこだわりの他にもラッピングやメッセージカードなどのサービスもご用意しております。

つくるパジャマオリジナルラッピングのゴールドリボンの手さげは、円満・調和・ご縁、人と人の和の大切さを表す七宝つなぎという縁起の良い柄入りの高級感あるギフトボックスにラッピングしてお届けいたします。

また、ギフトの用途に合わせメッセージカードなどがお選びいただけ、「お誕生日」「母の日」「敬老の日」「クリスマス」など沢山ご用意しております。さらに、メッセージカードもオリジナルのメッセージをお入れできます。普段伝えれない感謝の気持ちをパジャマと一緒に伝えてみるのはいかがですか。

2.おしゃれなルームウェアで特別な日を演出

パジャマで贈る特別な時間

パジャマは睡眠の質を高めるための大切なアイテムです。パジャマを着て寝ることで、寝ている間の体温を保ち、途中で目が覚めず、血流をよくしたり負担を軽減するための寝返りがうちやすくなったりと多くのメリット・効果を得られます。 ベッドに入ってからなかなか寝付けない人の悩みも改善しやすくなり特別な時間が過ごせます。

また、男女ペアでお揃いのパジャマにすることでコミュニケーションのきっかけになり一緒に睡眠の時間をお楽しみいただけます。

パジャマの着用が楽しみになるデザイン

当店では生地の他にもデザインもとても豊富です。定番の前開きデザインから着脱が楽々なかぶりのデザインまで種類豊富です。なのでその時に欲しいデザインがきっと見つかります。

またデザインの他に機能性にもこだわっており、女性特有のお悩み体型やバストの透けなどを解消できるパジャマもご用意しております。体型カバーできるパジャマがあると着るだけで気分が上がること間違いありません。

01

パジャマの素材とデザインが醸し出す雰囲気

パジャマはデザインや素材が変わるだけで雰囲気がガラッと変わります。

例えば…

・シルク系

艶やかな光沢感となめらかな質感がサテン系とは違う高級感を味わうことができます。また、人の肌成分と近いため女性のプレゼントとしても喜ばれます。

・サテン系

当店で取り扱っているサテンは綿100%なのでしっかり汗を吸収し通気性も抜群です。
上品な光沢感でお家の中でもシックなホテルライクな雰囲気をお楽しみいただけます。

・ガーゼ系

パジャマの素材で一番人気の高いガーゼは肌触りも良く、敏感肌の方にもおすすめな素材。普段気と合わせやすくゴミ捨てなどちょっとした外出にも着ていただけるカジュアルな印象を与えてくれます。

プレゼントする人の雰囲気に合わせて素材やデザインを選びましょう。

01

3. 種類豊富な素材で季節に合わせたパジャマをご紹介

レディースおすすめ春パジャマ

・ダブルガーゼ

綿100%ダブルガーゼは、使い込むほどに、さらに自分の肌になじむような柔らかさになっていきます。さらに熱や汗を放出、通気性も抜群な人気の高い生地となります。

・天竺ニット

ストレッチがきいているので体を動かしやすく、寝返りも楽々のリラックスした着心地が特徴。こちらも綿100%素材なので肌にやさしく、蒸れずに快適です

ふわふわ柔らかダブルガーゼレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/襟あり
やわらか天竺ニットレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/襟なし

レディースおすすめ夏パジャマ

・1重ガーゼ

一般的なパジャマの約半分、驚きの軽さで動くたびに風がとおりパジャマ内の空気が動き大変涼しく感じます。夏の大人気素材となっています

・フランスリネン

細いフランス産60番手の糸を使用することで、軽く寝返りしやすくいリネンパジャマに仕上がりました。また、接触冷感もあり夏場もひんやり涼しくお過ごしいただけます。

真夏の超涼しいガーゼレディースパジャマ 上下セット・半袖/かぶり/短パン/ラウンドネック
やわらかるいリネンレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/バンドカラー

レディースおすすめ秋パジャマ

・スーピマ超長綿

まるでシルクのような光沢としっとりすいつくような肌触りでするすると寝返りもしやすく、ほどよい温かみも感じられます。
ホテルライクのような高級感を感じられる素材となります。

・シルクニット

シルク100%だから天竺ニット編みでも程よい光沢があり上品な印象に。シルクなのに伸縮性があり肌に溶け込むような柔らかい質感となっています。

スーピマ超長綿レディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/開襟パイピング
シルクニットレディースパジャマ上下セット・長袖/前開き/襟あり

レディースおすすめ冬パジャマ

・裏起毛スウェット

寒い冬には嬉しい裏起毛で冷えが気になる女性におすすめの商品となります。こちらもニット生地で伸縮性抜群ですのでとても動きやすくなっております。

・6重ガーゼ

ウールを3,4層目のヨコ糸に使用し直接肌に触れることがなく、綿ガーゼのやさしい肌触りとウールのぬくもりを感じていただけます。当店の中で一番暖かい素材となります。

ヒートネックコットンレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/立ち襟
コットンウール6重ガーゼレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/襟なし

レディースおすすめ体型カバー効果のあるパジャマ

・三段タックデザイン

胸元に三段のタックを入れることで胸の透け感が気にならず1枚でさらっと着用していただけます。半袖から長袖・ワンピースまで様々なデザインをご用意しております。

・Aラインワンピース

こちらも胸元にタックを入れ、さらにタックを縦ラインにしたことですっきりと見せてくれます。またAラインなので体のラインが出ずゆったりと着用していただけます。

40オーガニックコットンダブルガーゼレディースパジャマ上下セット・長袖/かぶり/ラウンドネック
近江ちぢみ麻レディースワンピース・長袖/前開き/Aライン/胸元切替タック

4. プレゼント選びに迷ったらつくるパジャマへ

ギフト選びの失敗を防ぐためのアドバイス

パジャマを選ぶ際に大切なのは肌触りやサイズ感です。

サイズの選び方は…

・普段ご着用されているサイズを選びましょう

・お手持ちのパジャマを平置きにして、着丈やバストを測っていただき、当店のサイズと比較していただくことをおすすめします。

・当店のパジャマはデザインによってはサイズ感が異なりますので、必ず、各商品ページごとに記載されているサイズ表を確認しましょう。

・ギフトなどで着用される方のサイズが正確にわからない場合、およその身長体重をお知らせいただければ、一緒に最適なサイズをご提案させていただきます。

・パジャマは快適な睡眠を得るためのものですので、胸回り(20cm以上)腰回り(20cm以上)に十分なゆとりがあるように選びましょう。

また生地の肌触りに関しては無料の生地サンプルをお送りすることができますのでご注文の前にお申込みいただき実際に手に取り触っていただくことをおすすめしております。

つくるパジャマなら安心の品質とサポート

当店のパジャマはご注文をいただいてから一枚一枚お作りする完全受注生産です。
そのためお客様ひとりひとりご要望にお応えしオリジナルパジャマをご提供しております。

また安心安全の日本製となっております。京都に自社の工場があるため、パジャマの破れやウェストゴムの入れ替えなどのお修理や生地やデザインの相談まで可能な工場見学も承っております。

ご不安な方は電話やメールなどでもご相談が可能ですので是非お気軽にお問い合わせください。

01

5.まとめ

女性へのプレゼントおすすめパジャマのご紹介でした!素材やデザインによってパジャマの雰囲気がガラッと変わりますので、プレゼントする女性のイメージに合わせて選びましょう。

こだわりの日本製
天然繊維のパジャマ
オーダーメイドで自分好みのパジャマが作れる「つくるパジャマ」。プレゼントにおすすめのかわいいパジャマを取り揃えております♪
日本製オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」はこちら ▶

関連商品はこちら

関連記事はこちら