ご案内

パジャマペディア

繊維、生地などの素材のこと。睡眠、健康のお話までパジャマ、睡眠百科事典です。

結婚祝いにおすすめなペアパジャマ

アバター

この記事の監修者岩本悠資
所属:岩本繊維株式会社 代表取締役
出身:1983年10月 京都生まれ
経歴 同志社大学経済学部卒業。
広告代理店入社、営業部配属。
岩本繊維入社後、日本全国の寝具専門店、家具店などの小売店への卸営業活動を経て、自社ECサイト「Living Mahoroba楽天店」「つくるパジャマ」オープン。睡眠健康指導士のアプローチで快眠に関する知識や寝装品、 パジャマ選びなどの情報をブログで発信。
資格
趣味 寝ること、育児、音楽鑑賞、お酒

結婚祝いに何を贈ろうかお悩みの方に!夫婦仲を深める、寝心地のよいペアパジャマをプレゼントしてみませんか?ペアパジャマの価格相場や選び方のコツ、適したラッピングやメッセージカード、さらに当店おすすめのペアパジャマをご紹介いたします!

1.ペアパジャマは夫婦の仲を深める素敵なプレゼント

結婚祝いにペアパジャマを贈ると、夫婦の仲が深まります。ペアパジャマは、毎日着るものなので、二人で同じものを着ることで、親密感や一体感が生まれます。また、ペアパジャマは、寝室や部屋着としても使えるので、夫婦のプライベートな時間を楽しく演出します。ペアパジャマは、新婚生活を始めるカップルにとって、素敵なプレゼントになります。

01

新婚祝いにペアパジャマがおすすめな理由

・新生活に役立つ

家具や家電など、新たに買いそろえるものが多い新婚生活。心機一転、寝具は用意しても、パジャマにまで気が回る方は多くないのではないでしょうか。そんな方にも、新たな気持ちで生活を始められるペアパジャマはきっと喜ばれるはずです。

・仲が深まる

毎日の就寝時に着用するパジャマ。素材やデザイン、お色などをそろえたペアパジャマを着て寝ることで、夫婦仲はより深まるはずです。

・気持ちが伝わる

ペアパジャマは、贈る人の「いつまでも仲睦まじく」という気持ちが伝わるプレゼントと言えます。ペアで使えるパジャマは、二人の幸せを祝福する素敵なギフトです!

2.ペアパジャマの価格相場と選び方のコツ

ペアパジャマの価格は5千円~3万円が相場。予算に合わせて選ぼう

ペアパジャマの価格は、ブランドや素材、デザインなどによって異なりますが、一般的には5千円~3万円が相場です。予算に合わせて、ペアパジャマを選びましょう!予算が高い場合は、天然繊維などの上質な素材やオリジナルなデザインのペアパジャマを選ぶことができます。予算が低い場合には、シンプルでも着心地の良いペアパジャマを探して選ぶことができます。

ペアパジャマの素材はガーゼやシルクなど肌に優しいものがおすすめ

ペアパジャマの素材は、肌に優しい天然繊維のものを選ぶことがおすすめです。パジャマに適しているのは、肌触りが柔らかく、通気性が良く、保湿性や吸湿性が高いものです。例えば、ガーゼやシルクなどが該当します。ガーゼは、綿100%で作られており、肌に馴染みやすく、汗をしっかり吸収します。シルクは、天然のタンパク質で作られており、肌に潤いを与えてくれます。

ペアパジャマのデザインはチェック柄やピンクなど二人の好みに合わせて

ペアパジャマのデザインは、二人の好みに合わせて選ぶことが大切です。好みに合ったデザインを選ぶことで、ペアパジャマを着ることが楽しくなります。デザインには、色や柄などがあります。色は、ピンクとブルー、ワインとネイビーなどカップルらしい組み合わせや、グレーやホワイトなどシンプルで落ち着いたものなどがあります。柄は、定番のチェックやストライプ、無地など、二人のイメージや好みに合わせて選ぶとよいでしょう。

01

3. ペアパジャマを贈る際のラッピングやメッセージの例文

ペアパジャマをラッピングするときは上品でおしゃれな紙やリボンを使おう

ペアパジャマをラッピングするときは、上品でおしゃれな紙やリボンを使うことが大切です。紙やリボンは、ペアパジャマの色やデザインに合わせて選びましょう。紙は、白やクリームなど清潔感のあるものや、赤やピンクなど愛らしいものなどがあります。リボンは、金や銀など高級感のあるものや、水色や緑など爽やかなものなどがあります。紙やリボンは、二人のイメージに合わせて選ぶと良いでしょう。

当店では大切な贈り物にぴったりなラッピングをご用意!つくるパジャマオリジナルのゴールドリボンの手さげは、円満・調和・ご縁、人と人の和の大切さを表す七宝つなぎという縁起の良い柄入りの高級感あるギフトボックスにラッピングしてお届けいたします。

01

ペアパジャマに添えるメッセージは新婚生活を祝福する言葉が喜ばれる

ペアパジャマに添えるメッセージは、新婚生活を祝福する言葉が喜ばれます。メッセージは、心から二人を祝福する気持ちを伝えましょう。メッセージの例文は、以下のようなものがあります。
「おめでとうございます。二人にぴったりのペアパジャマを贈ります。毎日着て、仲良く幸せに暮らしてくださいね」
「二人の結婚を心から祝福します。素敵なペアパジャマで夫婦の絆を深めてください。末永くお幸せに」
「このペアパジャマは二人だけの特別なものです。着るたびに愛を感じてください。二人の新婚生活に幸せが溢れますように」

当店でラッピングをお選びいただく方には、メッセージカードもおつけしております。ご注文の際に、通信欄にメッセージカードの内容をご記入いただきましたら、ラッピングに同封させていただきます。

ペアパジャマを贈るタイミングは結婚式や記念日など特別な日がベスト

ペアパジャマを贈るタイミングは、結婚式や記念日など特別な日がベストです。特別な日にペアパジャマを贈ることで、二人の思い出に残ります。結婚式では、新郎新婦に直接渡すか、引き出物として用意することができます。記念日では、サプライズとして渡すか、一緒に選んで買うことができます。ペアパジャマを贈るタイミングは、二人の関係性やスタイルに合わせて決めましょう。

4. 結婚祝いにおすすめのペアパジャマ

当店一番人気!オールシーズン使えるダブルガーゼパジャマ

カラーバリエーションも豊富で、春秋を中心に年中着ていただける和晒ダブルガーゼパジャマ。洗えば洗うほどふんわりやわらかく育っていくガーゼパジャマは、お洗濯も楽しみになります。

ふわふわ柔らかダブルガーゼレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/襟あり
ふわふわ柔らかダブルガーゼメンズパジャマ 上下セット・長袖/前開き/襟あり

プレゼントにぴったり!おしゃれなパイピングパジャマ

綿100%でほどよい光沢が美しいスーピマ超長綿サテンパジャマ。ワンポイントのパイピングが上品でおしゃれなので、贈り物に最適です。

スーピマ超長綿レディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/開襟パイピング
スーピマ超長綿メンズパジャマ 上下セット・長袖/前開き/開襟パイピング

寒い季節にはこれ!ヒートネックコットンパジャマ

冬の冷え性でお困りの方には、冷え性対策もできるあったかパジャマのプレゼントがおすすめ!3大首「首元・手首・足首」をしっかりカバーできるようなデザインのパジャマでぽかぽかお過ごしいただけます。

ヒートネックコットンレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/立ち襟
ヒートネックコットンメンズパジャマ 上下セット・長袖/前開き/立ち襟

5.まとめ

結婚祝いにおすすめなペアパジャマのご紹介、いかがでしたか?大切な二人の新しい門出のお祝いに、ぜひ当店をご利用くださいませ!

つくるパジャマ 天然繊維のパジャマやルームウェア
こだわりの日本製
世界にひとつだけのオーダーメイドパジャマで気持ち伝わる。睡眠の質が上がる、ギフトにおすすめなパジャマ専門店「つくるパジャマ」。
日本製オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」はこちら ▶
つくるパジャマ 結婚祝いの他にも敬老の日ギフトも充実!
おすすめパジャマはこちら
日頃の感謝の気持ちを込めて、日本製のオーダーメイドパジャマを贈りませんか?心地よい睡眠で心と体もの健康を届けましょう。
ペアでも着用できるおすすめパジャマはこちら ▶

関連商品はこちら

関連記事はこちら