ご案内

パジャマペディア

繊維、生地などの素材のこと。睡眠、健康のお話までパジャマ、睡眠百科事典です。

【2023年6月版】夏パジャマ 人気ランキング5選!

アバター

この記事の監修者岩本悠資
所属:岩本繊維株式会社 代表取締役
出身:1983年10月 京都生まれ
経歴 同志社大学経済学部卒業。
広告代理店入社、営業部配属。
岩本繊維入社後、日本全国の寝具専門店、家具店などの小売店への卸営業活動を経て、自社ECサイト「Living Mahoroba楽天店」「つくるパジャマ」オープン。睡眠健康指導士のアプローチで快眠に関する知識や寝装品、 パジャマ選びなどの情報をブログで発信。
資格
趣味 寝ること、育児、音楽鑑賞、お酒

暑くて寝付けない夏の夜・・・少しでも快適な睡眠を送りたい!そんな方のために今回は、当店での夏パジャマの人気ランキングをお届けいたします♪ぜひ夏パジャマ選びの参考にしていただければ幸いでございます。

1.夏パジャマを選ぶときのポイント

素材の選び方

ジメジメとした暑い夏の時期のパジャマの選びは難しいですよね。ですが、パジャマを上手に選ぶと寝付きにくい暑い季節の快適に過ごせることができます。

まずパジャマを選ぶときは生地から選ぶことをお勧めしています。夏におすすめなのは接触冷感のあるもの。暑い夏はパジャマに触れたときのひんやり感でリラックスできます。また夏は沢山汗をかく時期なので吸湿性、吸収性、通気性の良いものを選びましょう。

01

パジャマのデザイン性

また、パジャマのデザインも大切です。ご自身の体温に合わせて選びましょう。例えば、エアコンの冷え対策として長袖にしたり、暑がりの方は半袖短パンのデザインにしたりなど、シーンに合わせてお使いいただくことをお勧めしています。

それでは当店の夏パジャマ人気ランキングを詳しくご紹介していきます。

01

こんな記事も読まれています▼夏に着るパジャマ選びの3つのポイント▼

メンズパジャマ 夏のおすすめ素材別でラインナップ
爽やかな夏用メンズパジャマ
大人気の綿100%1重ガーゼから接触冷感のある麻100%近江ちぢみまで幅広いメンズ夏パジャマをご用意しております!さらに半袖から長袖までデザインも豊富ですので是非ご覧ください。

夏のメンズパジャマ一覧はこちら ▶

2.夏パジャマ人気No.1

柔らか×軽い×涼しい!和晒製法の1重ガーゼ

綿100%の1重ガーゼは目が粗い織物のため通気性が抜群です!そのため汗も素早く吸収し、お洗濯の乾きもとても早いです。さらに、リンゴ一個にもみたない、一般的なパジャマの約半分ほどの軽さとなっています。
また、赤ちゃんのおくるみにも使われている綿100%のガーゼはお肌の弱い敏感肌の方にも安心して着用していただける素材となっています。

01

メンズ

1重ガーゼの人気デザインは、メンズは半袖短パンのヘンリーネックデザインが大変人気となっています。
パジャマ感の少ないデザインは父の日などのギフトにも喜ばれています。また、大人気YouTuber「両学長リベラルアーツ大学」様にもご紹介していただいた商品です!

真夏の超涼しいガーゼメンズパジャマ 上下セット・半袖/かぶり/短パン/襟なし
夏のかるふわガーゼ メンズパジャマ 上下セット・半袖/前開き/襟あり

レディース

レディースは胸の透けが気にならない三段タックが人気となっています。
タックがついていることで透け感が気にならないので下着を付けず1枚で着ていただける楽々パジャマとなっています。デザインも可愛らしいデザインなのでとてもおすすめです!

真夏の超涼しいガーゼレディースパジャマ 上下セット・半袖/かぶり/短パン/ラウンドネック
夏のかるふわガーゼレディースパジャマ 上下セット・長袖/前開き/襟あり

3. 夏パジャマ人気No.2

洗い加工のフランスリネン

麻は綿の約4倍ほどの吸収性があり発散性も良いので汗をかいてもサラサラ感が続く夏にぴったりの生地です。名前の通りフランス産のリネンを使用し特殊加工で柔らかな肌触りに仕上がりました。
さらに接触冷感もあるので着た時にひんやりと感じていただけます。
また、フランスリネンは麻特有のチクチク感がなく麻が苦手な方にも着ていただけます。

01

メンズ

生地を変えれば年中お使いいただける作務衣が大変人気です!作務衣は動きやすく外出着にも着用できるのでとてもおすすめです。

やわらかるいリネンメンズパジャマ 上下セット・半袖/かぶり/襟なし/短パン
やわらかるいリネンメンズ作務衣上下セット・長袖

レディース

レディースは七分袖のデザインが人気です。「半袖は寒いけど長袖は暑い!」そんな方におすすめの七分袖は、家事もしやすい長さとなっております!

やわらかるいリネンレディースパジャマ 上下セット・七分袖/前開き/襟なし/七分丈ズボン
かわいいリネンレディースパジャマ 上下セット・半袖/かぶり/短パン/ラウンドネック

4. 夏パジャマ人気No.3

夏の定番!近江ちぢみ

こちらも麻100%の伝統の技法によって製織された近江ちぢみの生地を使い、昔ながらの匠の技と新しい技術を使って作り出されたしぼ加工をしています。
その独特の凹凸は肌の接触面を少なくし、シャリ感のある爽やかな触り心地です。
また、麻の少しパリッとした質感が夏の蒸し暑い季節を涼しくしてくれそうです!

01

メンズ

夏に人気のある甚平がランクイン!作務衣とは違う半袖・短パンデザインで夏をさらに涼しくお過ごしいただけます!

近江ちぢみ麻メンズ甚平 上下セット・半袖/短パン
近江ちぢみ麻メンズパジャマ 上下セット・半袖/かぶり/襟なし

レディース

作務衣は女性にも大変人気がございます!お庭のお掃除やお家の家事の時も楽々動けて快適です!胸元はだけが気になる方はオプションでループを付けることも可能です。

近江ちぢみ麻レディース作務衣 上下セット・長袖
近江ちぢみ麻レディースワンピース・半袖/かぶり/ラウンドネック

5. 夏パジャマ人気No.4

夏のやわらかエアリーリップル

さざ波を意味するリップル加工は、波のようなぽこぽことした生地にすることで肌との接触を減らしべたつきにくくなります。
肌触りは綿100%の柔らかな肌触りでシャリ感もほとんど気になりません。
麻などの張り感のある少し硬い生地が苦手な方はこのエアリーリップルがおすすめです!程よい凹凸感と軽い肌触りで夏を快適にお過ごしください!

01

メンズ

すっきり上品に見える半袖スモールカラーもおすすめです!上品な襟ありデザインは、普段着と合わせても違和感なく着用していただけます。

エアリーリップルメンズパジャマ 上下セット・半袖/前開き/襟あり
エアリーリップルメンズパジャマ 上下セット・七分袖/前開き/襟なし

レディース

女性にも甚平は大変人気があります!メンズとお揃いのペア甚平としても着用できるので楽々ルームウェアにもおすすめです。

エアリーリップルレディースパジャマ 上下セット・七分袖/前開き/襟なし
エアリーリップルレディース甚平 上下セット・半袖

6. 夏パジャマ人気No.5

ベタつかない夏のサッカーストライプ

サッカーストライプのポコポコ生地は肌に触れる面積が小さくはりつかないので、いつもさらさら、大変涼しく感じます。
強撚糸などを用いたサッカー生地に比べ、シャリ感は少なく、ゴワゴワしすぎないのが魅力です。
汗をよくかく方、さらさらした感触がお好きな方に。春から夏にかけておすすめです。

01

メンズ

すっきり上品に見える半袖スモールカラーもおすすめです!上品な襟ありデザインは、普段着と合わせても違和感なく着用していただけます。

先染めサッカーストライプメンズパジャマ 上下セット・半袖/前開き/襟あり
先染めサッカーストライプメンズパジャマ上下セット・半袖/前開き/短パン/開襟

レディース

女性にも甚平は大変人気があります!メンズとお揃いのペア甚平としても着用できるので楽々ルームウェアにもおすすめです。

先染めサッカーストライプレディースパジャマ 上下セット・半袖/前開き/襟あり
先染めサッカーストライプレディースパジャマ上下セット・半袖/前開き/短パン/開襟
こだわりの日本製
天然繊維のパジャマ
オーダーメイドで自分好みのパジャマが作れる「つくるパジャマ」。夏に人気のかわいいパジャマを取り揃えております♪
日本製オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」はこちら ▶

関連商品はこちら

関連記事はこちら