ご案内

パジャマペディア

繊維、生地などの素材のこと。睡眠、健康のお話までパジャマ、睡眠百科事典です。

パジャマ オーダーメイド事例37|敏感肌用パジャマズボンに貼り付けポケットを付けたデザイン

アバター

この記事の監修者岩本悠資
所属:岩本繊維株式会社 専務取締役
出身:1983年10月 京都生まれ
経歴 同志社大学経済学部卒業。
広告代理店入社、営業部配属。
岩本繊維入社後、日本全国の寝具専門店、家具店などの小売店への卸営業活動を経て、自社ECサイト「Living Mahoroba楽天店」「つくるパジャマ」オープン。睡眠健康指導士のアプローチで快眠に関する知識や寝装品、 パジャマ選びなどの情報をブログで発信。
資格
趣味 寝ること、育児、音楽鑑賞、お酒

スマートフォンやちょっとした小物を入れるのにも便利なズボンの両脇ポケットですが、敏感肌用のパジャマなど一部のデザインではお選びいただけませんでした。今回「オーバーロック縫い目外側のパジャマにもズボンポケットをつけられないか」というご相談をいただき、スラッシュタイプではなく貼り付けタイプのポケットをお付けさせていただきました。

1.オーダーメイドパジャマの概要

お客様 神奈川県I様
お作りした商品 天竺ボーダーニット仕立て、オーバーロック縫い目外側の敏感肌用パジャマズボンに貼り付けポケットをお付けしたパジャマの特徴
価格 大きさヨコ15cm×タテ30cm、手入れ口の大きさ13cm程度のポケットをズボン前身頃に縫い付け:税別800円程度(オプション代として)
納期 ご注文から約5営業日程度

2. ご要望・いきさつ

敏感肌用パジャマズボンにもスマホが入るくらいの前ポケットがほしい

オーバーロック縫い目外側仕様の敏感肌用パジャマズボンにも両脇スラッシュタイプのポケットがつけられないかというご相談をいただきました。ですが、オーバーロックの縫い目を外側にしている都合上、両脇スラッシュポケットがつけられず、代替案として、別布で貼り付けタイプのポケットを付ける仕様をご提案させていただきました。メールにて仕様内容をご確認させていただき、ご注文を確定しました。

3. 天竺ボーダーニット仕立て、オーバーロック縫い目外側の敏感肌用パジャマズボンに貼り付けポケットをお付けしたパジャマの特徴

出し入れしやすく、スマホも入るサイズのポケット

両脇のスラッシュポケットの代わりに同じ生地同じ色の別布をズボンの前身ごろに縫い付ける仕様をご提案いたしました。スマホやそのほかの小物が十分に入るサイズで深さも幅も十分なヨコ15cm×タテ30cmサイズに調整しました。

ストレスなく物の出し入れができるように手入れ口のサイズを13cm程度に設定しました。また、しゃがんだりしてもスマホが落ちにくくなるように手入れ口の向きも調整しました。

4.お客様のご感想

ご感想おまちしております

ご感想はまだお聞き出来ておりませんが、その後も何度か同じ仕様でご注文をいただいております。ご使用感などお教えいただければ幸いでございます。
I様、この度は誠にありがとうございました。

関連商品はこちら

関連記事はこちら