ご案内

パジャマペディア

繊維、生地などの素材のこと。睡眠、健康のお話までパジャマ、睡眠百科事典です。

パジャマ オーダーメイド事例39|ボタンの代わりにアメリカンホックをつけたデザイン

アバター

この記事の監修者岩本悠資
所属:岩本繊維株式会社 代表取締役
出身:1983年10月 京都生まれ
経歴 同志社大学経済学部卒業。
広告代理店入社、営業部配属。
岩本繊維入社後、日本全国の寝具専門店、家具店などの小売店への卸営業活動を経て、自社ECサイト「Living Mahoroba楽天店」「つくるパジャマ」オープン。睡眠健康指導士のアプローチで快眠に関する知識や寝装品、 パジャマ選びなどの情報をブログで発信。
資格
趣味 寝ること、育児、音楽鑑賞、お酒

「着脱が簡単なアメリカンホックのパジャマは作れませんか?」と多くのお客様からご相談をいただきます。パジャマの一般的なボタンは掛け合わせるタイプのボタンが多く高齢者の方や介護される方には時間がかかる作業になってしまうことも多くあります。
当店では少しでも快適にお過ごしいただけるよう、ボタンをアメリカンホックに変えたデザインをご提供させていただきました。

1.オーダーメイドパジャマの概要

お客様 東京都T様
お作りした商品 ダブルガーゼ生地で仕立て、ボタンをアメリカンホック仕様のパジャマの特徴
価格 アメリカンホックに変更(ボタン6コ):税別1000円程度(オプション代として)
納期 ご注文から約5営業日程度

2. ご要望・いきさつ

アメリカンホック仕様のパジャマが欲しい

こちらのお客様は前回プラスチックのスナップボタンでパジャマをお作りしておりましたが、見た目があまり良くなかったとのお声をいただきました。

そして今は販売をしていない他社の商品がお気に入りだったとお写真をいただき、そちらの仕様はスナップボタンではなくアメリカンホック仕様の商品でした。

そのためお写真のような商品に近い、アメリカンホックのボタンに変更してお作りをさせていただきました。

3. ダブルガーゼ生地で仕立て、ボタンをアメリカンホック仕様のパジャマの特徴

見た目も着用もスタイリッシュに

お客様からのご要望をお伺いし、ボタン位置は変わらずアメリカンホックのボタンに変更したことでよりスタイリッシュな見た目となりました。スナップボタンとは違い裏面もきれいな仕上がりです。

さらに機能面も掛け合わせるボタンとは違いパチパチと片手でも止めていただける簡単な仕様となっております。

そのため介護用のパジャマをお探しのお客様にもとてもおすすめな商品となっております。また、アメリカンホック・スナップボタンだけではなく、マジックテープでのお作りの実績もございます。詳しくは下の記事からご覧ください。

その他のオーダー実績はこちら▼マジックテープ仕様▼

4.お客様のご感想

ご感想おまちしております

ご感想はまだお聞き出来ておりませんが、ご使用感などお教えいただければ幸いでございます。
O様、この度は誠にありがとうございました。

関連商品はこちら

関連記事はこちら