ご案内

パジャマペディア

繊維、生地などの素材のこと。睡眠、健康のお話までパジャマ、睡眠百科事典です。

パジャマ オーダーメイド事例36|首周り前後Vネックパジャマ

アバター

この記事の監修者岩本悠資
所属:岩本繊維株式会社 代表取締役
出身:1983年10月 京都生まれ
経歴 同志社大学経済学部卒業。
広告代理店入社、営業部配属。
岩本繊維入社後、日本全国の寝具専門店、家具店などの小売店への卸営業活動を経て、自社ECサイト「Living Mahoroba楽天店」「つくるパジャマ」オープン。睡眠健康指導士のアプローチで快眠に関する知識や寝装品、 パジャマ選びなどの情報をブログで発信。
資格
趣味 寝ること、育児、音楽鑑賞、お酒

「後ろの首元が開いたパジャマはありませんか?」と多くのお客様からご相談をいただきます。Vネックのように前の首元は開いていても後が開いているパジャマは数少ないですよね。
当店では体やお肌でお悩みの方にも着ていただけるよう、首周り前後をVネックにすることでお肌と生地の接触を少なくできるデザインをご提供させていただきました。

1.オーダーメイドパジャマの概要

お客様 神奈川県O様
お作りした商品 コットンムース生地で仕立て、首周り前後Vネックパジャマの特徴
価格 後ろの首周りもVネックに変更:税別3000円程度(オプション代として)
納期 ご注文から約5営業日程度

2. ご要望・いきさつ

後ろ首に生地が当たらないパジャマが欲しい

「首の後ろに生地が当たらないよう調整できますか?」とご相談いただきました。「つくるパジャマ」では通常ですと前の首元のみVネック仕様のパジャマを販売しております。ですが今回ご要望にお応えして、後ろも前の首元と同じVネック仕様に変更させていただきました。メールにて仕様内容をご確認させていただき、ご注文を確定いただきました。

3. コットンムース生地で仕立て、首周り前後Vネックパジャマの特徴

睡眠時も体や肌にストレスを与えない快適パジャマ

お客様からのご要望をお伺いし、後首に生地が当たらないよう後ろもVネックにすることで、お肌と生地との接触が少なくなる仕様をご提案させていただきまました。後ろもVネックにすることで後ろの首周りが少し広くなりお肌への負担和らいだのではないでしょうか。

    • さらに今回はVネックを敏感肌仕様(縫い代が当たらないデザイン)と袖にゴムを入れる別オプションをご選択いただいております。

4.お客様のご感想

ご感想おまちしております

ご感想はまだお聞き出来ておりませんが、ご使用感などお教えいただければ幸いでございます。
O様、この度は誠にありがとうございました。

関連商品はこちら

関連記事はこちら